2015年11月29日

「全国大学ビブリオバトル2015〜首都決戦〜」静岡地区決戦 報告

11月28日(土)戸田書店静岡本店さんを会場に「全国大学ビブリオバトル2015〜首都決戦〜」の東海Aブロック(静岡)地区決戦を開催しました!

今年は県内4会場で予選会が行われました。
(予選会の様子はこちらのブログ記事をどうぞ)

これらの予選会を勝ち抜いた4名の学生によるバトルです。

書店を会場としたビブリオバトルは、ビブリオバトルしぞーか主催としては初めての試みでした。
快く店内スペースをお貸しいただいた戸田書店さんに感謝ですface01

当日は土曜日のお昼ということもあり、店内は多くのお客さんで賑わっていました。
また、お借りしたスペースは呉服町通りに面しており、興味を持った方が足を止めてくださったのが光栄でした。絶好の場所だったように思いますemoji08
本当にありがとうございました!

地区決戦会場



151 紹介された本はこちらの4冊です152

1.有川浩 著 『海の底』

2.石田衣良 著 『REVERSE リバース』

3.羽生善治 [他] 著 『共鳴する頭脳〜羽生善治対談集〜』

4.谷俊彦 著 『東京都大学の人びと』


この中で地区決戦を勝ち抜いたチャンプ本は……



谷俊彦 著 『東京都大学の人びと』



です!

こちらの本は、常葉大学静岡キャンパス瀬名校舎予選会でのチャンプ本でした。
前回の予選会レポート記事にも書きましたが、今回も身振り手振りを付けながらの発表で、またしても魅了されてしまいました〜!emoji08
自信を持って、全国大会「首都決戦」へ送り出したいと思います!


ではでは、その首都決戦情報です。

◎全国大学ビブリオバトル2015〜首都決戦〜◎
日時:2015年12月23日(水・祝) 13:30〜
場所:よみうり大手町ホール(東京・大手町 読売新聞ビル内)
参加費:無料(要事前申込み)
 ※観戦申込みはこちらからどうぞ
 12月10日締切です!
定員:400人
主催:活字文化推進会議
共催:ビブリオバトル普及委員会
主管:読売新聞社

今年は作家の川上未映子さん、慶應義塾大学教授の片山善博さん等をゲストに迎え、地区決戦を勝ち抜いてきた30名の学生さんによる熱いバトルが繰り広げられます。

みなさま、ぜひ会場で静岡の大学生の勇姿を見届けましょう☆


同じカテゴリー(全国大学ビブリオバトル)の記事画像
「全国大学ビブリオバトル2016〜京都決戦〜」静岡地区決戦 報告
「全国大学ビブリオバトル2015〜首都決戦〜」静岡地区予選会 報告
「全国大学ビブリオバトル2014〜京都決戦〜」本戦レポート
「全国大学ビブリオバトル2014〜京都決戦〜」静岡地区予選会・地区決戦 報告
同じカテゴリー(全国大学ビブリオバトル)の記事
 「全国大学ビブリオバトル2016〜京都決戦〜」静岡地区決戦 報告 (2016-12-10 22:05)
 「全国大学ビブリオバトル2016〜京都決戦〜」静岡地区予選会 報告 (2016-11-16 23:14)
 「全国大学ビブリオバトル2015~首都決戦~」本戦レポート (2015-12-29 15:00)
 「全国大学ビブリオバトル2015〜首都決戦〜」静岡地区予選会 報告 (2015-11-21 18:23)
 「全国大学ビブリオバトル2014〜京都決戦〜」本戦レポート (2014-12-29 17:12)
 「全国大学ビブリオバトル2014〜京都決戦〜」静岡地区予選会・地区決戦 報告 (2014-11-09 14:40)

Posted by ビブリオバトルしぞーか at 23:53│Comments(0)全国大学ビブリオバトル
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「全国大学ビブリオバトル2015〜首都決戦〜」静岡地区決戦 報告
    コメント(0)